nekonekobook’s blog

絵日記ブログです。

【LINEスタンプ】のご紹介 1

こんばんは。
先日ご紹介した【LINEスタンプ】が完成いたしました。
\(^o^)/


日常でよく使う「OK」「了解」などを、ミニチュアダックスフンド君で表現してみました。

 

store.line.me

 

f:id:nekonekobook:20210724134122j:plain


*************************

ダックスフンド』は、ヨーロッパでアナグマやウサギなどの巣穴に潜り込み、狩人に吠えて知らせる猟犬として活躍していた歴史があります。

可愛い特徴である「短い手足、長い胴」は、狭い巣穴にもぐり込むことに適した体型なんですね。
とてもキュートな体型です!
 (*'ω'*)

ミニチュアダックスフンド』の毛質は、3種類に分類されています。

  1.  短毛の「スムース・ヘアー」
  2.  長毛の「ロング・ヘアー」
  3.  ごわごわとした手触りの毛で、長いまゆ毛・アゴひげが特徴の「ワイアー・ヘアー」

イラストでは、毛の質感を表現する事が難しかったです。
「ワイアー」と「ロング」の描き分けで、混乱してしまいました。
 

ミニチュアダックスフンド』の毛色は、たくさん種類がありますね。

イラストでは、レッド、ブラックタン、イエロー、チョコレートタン、ダップル(まだら模様)、ゴールドのダックス君を描きました。

ダップル(まだら模様)が、なかなか表現できず一番苦労しました。
何回も書き直したので、一番愛着があるイラストです。

 f:id:nekonekobook:20210724195757j:plain

 
*************************

今回「犬」について調べて、多種多様なことを知り、驚きました。

今後も他の犬種についても調べながら挑戦しつつ、上達していけたらと思います。

 ٩( ・ω・ )و*


↓ 過去の記事はこちらです。

nekonekobook.hatenablog.com



最後までお読みいただき、ありがとうございました。
 (*´▽`*)