nekonekobook’s blog

絵日記ブログです。

「くら寿司」に夢中!

 

f:id:nekonekobook:20210714151709j:plain


我が家が「寿司へ行く」となると、ほぼ「くら寿司」です。

 

我が子が大好きなんです。

 

子どもが3歳くらいの時に、初めて「くら寿司」へ行きました。
それから7年以上経ちますが「くら寿司」へ行きたい!という情熱は冷めません。
まさか、こんなにハマるとは思いませんでした。
 (;^ω^)


ハマった要因3点をご紹介します。

 

 1. シャリコーラ

 

くら寿司オリジナルのドリンクです。

甘酒をベースにした炭酸飲料なんですが、コレが子どものツボにはまったようです。

毎回頼む一品となりました。

 

2. 夢のふわ雪

 「とろけるような、ふわふわな口どけ」のかき氷です。
お寿司でお腹を満たした後、幸せそうに食べます。スイーツ男子ですね。

 

3.「ビッくらポン」!!

 

食べ終わったお皿は、テーブルにある回収口へ投入。
寿司の皿、5皿で1回挑戦できる景品付きゲームです。
当たるとカプセルに入った玩具が1つもらえます。

この景品が、子ども心を刺激します。

妖怪ウォッチ名探偵コナン鬼滅の刃ONE PIECEなど。その時に話題になっているグッズが時期によって入っていました。
(2021年7月16日からは、「僕のヒーローアカデミア」です。)

 

ゲームの時は、家族みんなで液晶タブレットを観て盛り上がります!
(ただ画面を観るだけなんですけどね。)


いけるかな!いけるかな!?いけるんじゃない!!!…...ダメだった。。。
みたいな感しで。

我が家は4~5回挑戦して、1回当たる感じです。
なかなか当たりませんが、魅惑のゲームです。

 

お腹いっぱいなのに、5皿目をゲットするため、余計にお寿司を食べされられるとか。。。我が家あるあるです。
 (;^ω^)

 



あと何年、回転寿し屋さんで子供と一緒に盛り上がれるかわかりませんが、大切にしていきたいと思います。

 (∩´∀`)∩

 

今週のお題「寿司」