nekonekobook’s blog

絵日記ブログです。

オススメの逸品 【台所】

 

f:id:nekonekobook:20210408154223j:plain


お題「#新生活が捗る逸品」

それは『蒸気レス・カット』家電です。

以前は、蒸気がモクモクでる電気ケトルを使用していました。我が家は電気ケトルを、台所の簡易棚(高さ75㎝くらい)の上に置いています。その近くで調理をするので、蒸気に当たるとすごく熱い。そして、周辺の壁が蒸気でしっとりするのが悩みでした。

そこで『蒸気レス』商品を購入。

もっと早く買いかえればよかった!蒸気によるやけどの心配もないので、調理中も安心です。毎日、大活躍の逸品です。

  • 2つ目は『蒸気カット炊飯器』

今の炊飯器を買う前は、ごはん用土鍋の愛用者でした。土鍋でごはんを炊くと、お米がふっくら艶やかでとても美味しいのです。そして、本体と蓋だけなので洗い物がとても簡単。お手入れが苦手な私には、ぴったりでした。

しかし、生活の変化とともに「予約炊きと保温機能」が必要になり、炊飯器に戻ることにしました。蒸気以外に重視したのは、パーツの少なさと洗いやすさ。購入後に、お手入れが面倒で使わなくなった。というのは絶対に避けたい。なので、家電量販店に行き、展示商品をじっくりと観察して決めました。

購入後、半年以上たちました。ごはんはとても美味しく、お手入れも簡単で大満足です。

またリピートしたい、オススメの商品です。